K-POPを楽しむ

K-POP/翻訳/韓国語学習の記事を趣味で書いています。

【レビュー】インスタントのトッポギ『요뽀끼(ヨッポギ)/チーズトッポギ』

先日、地元でインスタントのトッポギを購入しました。
この記事では、その商品のレビューに挑戦してみます。

商品の説明

ヨッポギとは

f:id:k-mesi-t:20180325094459j:plain
韓国料理のトッポギ(トッポッキとも言う)*1を手軽に楽しめるインスタント商品。
作るのに必要なものは、500wの電子レンジと水。

私が今回食べたのは「チーズトッポギ」という種類でしたが、他にも「甘辛」、「ジャージャー麺」があるようです。

製品に含まれるアレルギー物質

乳製品、小麦、大豆(27品目中)
本製品製造工場では、卵、えび、かに、牛肉、ごま、りんごを含む製品を生産しています。

作り方

1.お餅と水を容器に入れる。
f:id:k-mesi-t:20180325094524j:plain

2. 粉末ソースを入れて混ぜる。
f:id:k-mesi-t:20180325094558j:plain

3.500wのレンジで2分30秒温めて、完成!
f:id:k-mesi-t:20180325094623j:plain

食べてみた感想

二口ほど食べての感想は、
・お餅がもちもちで、おいしい。
・たまねぎや水あめが入っていて、香りが甘い。
・口に入れたときは辛いけど、後に残らない。

「思ったより辛くない」とヨッポギを食べ続ける私でしたが、ある時点で急に辛さを感じました。
火がついたみたいに、口の中が熱い!

それから、とけるチーズを容器に投入。
餅を包むようにして、ゆっくりと食べました。
もちろん、水を補給しながら……。

まとめ

ヨッポギは、レンジがあれば2分30秒でトッポギの味を楽しめる商品です。

甘くて辛くて、とてもおいしい!

けれど、辛いものが苦手ならオススメしません……。


食べるなら、
・牛乳、チーズ、ゆで卵、砂糖(水あめでも可)
ティッシュ(鼻水・涙対策)
などのオトモが必要でしょう。

量自体は多くないので、チャレンジしても良いと思います。


餅を無駄にするのが怖い方は、ソースと餅を別々にレンジでチンしても良いかもしれません。

その場合、一個ずつソースにつけて食べましょう。

これ以上食べられないと思ったら、そのソースは捨てて、
残った餅を違うアレンジで召し上がってください。

※ちなみに筆者は、辛いものに強くも弱くもないです。

ヨッポギ/チーズトッポギを購入する。

※注文の際は、個数に注意してください。まとめ売りをしているお店が多いので。

*1:お餅をコチュジャンや砂糖などで甘辛く煮たもの。